QLOOKアクセス解析

暴走チキン☆ハート

君に恋して 眠れぬ夜に 想い焦がれて 夢を待つ (9月27日)

片想いのもだもだ感は表現できているでしょうか…?!

お久しぶりです、月見里です!
サイト更新してなくてすみません…。元気です。
ただちょっと自分の文章がまた迷子期を迎えています。
日記もね、ネタになるほど面白いことがなくてねえ…。

と言うわけで面白くはないんですが、
サイト宛に「月刊ハッピーネットワーク」と言うところからメールが来たので、とりあえずネタにしてみます。
うん、創作サイトさんを爆撃してる悪質業者さんらしいです。名前で検索したらすぐにまとめサイトが出てきます。
もともとはアナログでお手紙で勧誘していたようです。お気を付けくださいませー。


なにより、当家にメールが来るのが二度目ましての事実(苦笑
と言ってもここじゃなくて旧サイトのほうですが!ちょっと笑った。


で、ね、ちょっとお遊びしてて、はい。
今日の良かったニュース(え?)
オリジナリーという交流サイトさんで成りきりしてます、っておしらせ。INFOのサイトのとこにもはっつけてます。
成りきりは初めてなのでちょっとおっかなびっくりしながら、うん、そもそもSNS経験があんまりないのです。でも飛び込んだ。可愛い子がいっぱいで幸せです。
ちなみに成りきりはキルスです。何故よりにもよってキルスって登録してから思った。

自分とほぼ真逆な人を選びました。

うん、なんかあのときはキルスとジェイドとラズーライトとゴーシェだったらキルスかなーとか思ったんだけど、
自分に似たキャラ選べばよかったよね、いまさらながら。ラズーライトとか伝説の魔王とかさ。間を取ってゴーシェを足すとけっこう自分に近づく気がする…。

本当は能動的なキャラなのに、中身がチキンで他の人に話しかけられません、くっ!

もしよかったら話しかけてくださいませー。お待ちしてます。

次は更新日記になるといいなあ。
文章迷子ですが、ちょっとは上達するきっかけになると信じて頑張りますね。


遅くなりましたが、動きのないサイトにもたくさんの拍手ありがとうございましたっ///

星月夜 虫取り網を しっかと構え 流れ星追う 双子星 (6月24日)

……虫取り籠もいれたかった…。ぐすん。
夏休みの自由研究なイメージ。夏休み……夏休み……学生さんはいいですね!そして夏休みはまだ一か月以上である(東北なんで)
都々逸は頭に五文字入れてもいいと聞いたので容赦なく5・7・7・7・5にしています。なんつーか、星まみれにしたかった。

あと都々逸ちょびっと増えました。日記のタイトル用に貯めてたものやら、以前日記のタイトル用に書いたものやら、あと花言葉ブームが来てね、うん、ノアザミの花言葉がさ、すっごく可愛くて!

『わたしをもっと知ってください』って!
きょわーかわええし!かわええし!と、ごろんごろんしてとにかく萌を吐き出すのに都々逸。

まあそんなわけで花言葉ネタでいくつか。
ノアザミはかわいすぎて要するに萌ポインツ過ぎて川柳も作った。同じネタだけどなあー。

君と一緒に歩く夢は更新できませんでした。うーん悔しい。

そういやポンさんの資料を手に入れようとして図書館に行ったら『ピラト』で『東北の祭り』とか『宮城の食材』とか出たのである。ポンさん関係ない。ぜったい関係ない。関係があったら驚くよ、しかし見た瞬間場所も弁えず吹き出しました。
脳内でね、テルマエ・ロマエのあの絵なポンさんが(まんまルシウスじゃないか)つば広の麦藁帽にタオルの日よけ、さらに首タオルの万全装備でヤンマーの田植え機弄ってた。近所のおじいちゃんおばあちゃんのアイドルやった。茶飲み話してきゃっきゃうふふしとったわー。
自分の!ponさんのイメージ!間違いなく!歪 ん で る !!

恋しいかたと 愛しい貴方 ブラジャー外すの 違う人 (5月30日)

恋文の日に使いたかった都々逸。これで出来ればラブレターにかけて作れたらよかったなと思いつつ。なんていうか、都々逸は気がつくと浮気する女性がネタになってる時が多いです。このこ、三股しとる。

下に拍手お礼があります。ありがとうございます!


さて、まずは喜びの会見報告をさせていただこうか!!
白昼堂々のgardenさまに、こんどはネフラを描いてもらいました!
なん、だって……?!こんないい男に描いていただけるとはwwwひゃっほーい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
脳内ネフラより格好良かったと、打ち明けさせていただくぜ…!
ちょっと甘めな顔立ちでめちゃくちゃ格好いいです。ああうん、ああうん、むしろ自分の脳内イメージネフラが修正されましたとも!
ウェーブロングなネフラもちょっと想像しました。たぶん髪質が天パだったらネフラは切らずに伸ばしていたと思います。ネフラが短髪な理由は髪を纏めるのが面倒臭いっていうそれだけなので、天パだった場合は髪が爆発しても紐でくくればどうにかなるって理由で伸ばす。

そんなわけで、ぜひ白昼堂々さまへ…!BKMにリンクが繋がっております。

今年の前半、いいことありすぎじゃない?貯めた運を使い果たしたりしてない?大丈夫、俺。

で、ゴーシェとネフラの絵を描いていただいてテンションが上がりっぱなしなのでお迎えゴーシェ側を書いています。

これ→ 談話 

タイトルが決まらなくて(旅立ったわけではないので旅立ちの朝というタイトルが使えない)仮タイトルだけどこのままで決定しそう。
伯母のモルガナとゴーシェの会話。話してるだけなのに他の三人より長い。長さだけなら三倍くらいある。
どこかでモルガナを出したかったのですが、彼女は他の話に影も形も出てこないので(光の人で名前くらいは出せるかも)なので、ここぞとばかりに書きました。モルガナとブラドはけっこう初期から設定しているにもかかわらず出すチャンスがとにかくないのでほんとにこれはチャンスとばかりに。
ブラスティ家の設定をここぞとばかりに詰め込みました。愛でるなら今のうちと思って書いたら設定しか書いていないような気もする。
後半のキナ臭いわーは、光の人と精霊の書で出てきます。あ、でもキルスの醜聞は君と一緒に歩く夢でちゃんと出る。はず(おい)
気がつくとキーボード打つ指が疾走しそうになって本当に……話が失踪しかねません。怖い。

自分メモを少し足すとブラスティ家はお人好し一族でマグニースィヤー家はスキャンダル一族です、うん、聖姫伝承のころにアウスファンクトに居たマグニースィヤー家がなんで君と一緒に歩く夢で隣のザウベレイで貴族してるのかって言うとアウスファンクトでもスキャンダル巻き起こしすぎて居られなくなって500年ほど前に隣国に移住したんです。アウスファンクトに居た記憶なんぞもうちっとも残ってないので、当然ブラスティ家と親密に交際していた記録もない。

名前、モルガナはモルガナイト、ブラドはラブラドライトからとってます。どちらもベリルの仲間。
あとドールーンはドーロン。ヘリオドールの語源で贈り物という意味です。相変わらずひねりのない名前(苦笑)
いまでこそ多少考えてますが、初期から居る子たちとあと地理で使っている名前、音だけでばんばんあててしみじみめちゃくちゃなので宝石知ってる方から見ると「お前なんでもかんでもくっつけやがって…!」だろうなあと思ってる。既に改名できないところまで来ているのでこのままいきますが、これ現代だとDQNネームって言われるやつになるよねー。

もうひとつ、訂正のお知らせです。
キャラ設定のですね、ゴーシェとキルスの「侯爵」を「公爵」に直しています。公爵が正しいの。うん、しょっぱなから誤字です。もうひとつ、ネフラの兄上呼びを本編に合わせて兄さん呼びに変更。本編で喋り出したら「兄上」じゃなくて「兄さん」って呼んでました。どっちかなと悩んだ結果、ネフラが「兄さん」って呼びますって言ったので兄さんです。

あとそのうち君と一緒に歩く夢の3が出ます。
なんていうか、ジェイドのシスコンメーターが振り切れ過ぎててお前ここまでやっちゃう奴だっけ、と俺が思ってる(苦笑)
アップしたあたりで言い訳させてくださいませ。

なんでか君と一緒に歩く夢は1ページの区切りまで長いんで、やたら短く切るのどうかなーとシーンをざくざく書いているところ。黄金記とか救い主は現れないとかあっちはやたら1ページが短いんですけどね…そしてwebで読むなら1ページあれくらいが妥当だろうと思ってるのに、なんで君と一緒に歩く夢こんなにながい区切りにしちゃったのかなあ。

気がついたら全力で創作がたりしとる。暑苦しいなー。
あんまり語る機会がないのでスルーしてあげてください。できれば構ってください(図々しい)


あ、日常ではキリスト教の本を読む機会がちょびっと増えました。
ポンテオ・ピラトという人が聖書にいるんですけど、彼の伝記か彼を主人公にした小説か映画はないですかねえ。
ローマから派遣されてユダヤの総督になった人で、イエスを磔にしたって言うんで二千年以上キリスト教徒に恨まれている人。
使徒信条っていうのがあるんですけど、これのなかに「…おとめマリヤより生まれ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけ、死にて葬られ…」という一文があるんです。カトリックでもプロテスタントでも言うの。もうね、どれだけ恨まれているんだと。
聖書を読むとポンさんが(やたら親しげ)「イエスは死なねばならない(キリッ」と言ったわけではなくて、むしろポンさん的には(この人、特に(ローマに対して)犯罪は犯していないな。だから死刑にするの嫌だな)と思っていたようで、ヘロデという同期の桜に「お前がこの件まるく治めてくれよ」と放り投げるも「知るかお前がまとめろよ」と突き返されたりしています。ちなみにこのヘロデがサロメに出てくるヘロデです。
で、イエスが磔獄門になったのはイエスを敵視していた当時のユダヤ人有識派が他のユダヤ人(モブ)を扇動して、ポンさんに「イエス磔ようぜ!イエスを磔ないならテロってお前の地位と将来をめちゃくちゃにしてやるぜ!」と迫ったようなんだよね。どうも総督という地位は次期ローマ皇帝を狙える立場だったらしいので、ここで治めているユダヤ人に反乱やら起こされたら皇帝の椅子が遠ざかっちゃうっていうんで、まあ、処刑するんですけど。
そんな悩める中間管理職ポンさんの話を読みたいです。

まあ、実際のポンさんはだいぶユダヤ蔑視の激しい人だったみたいなので(参考ウィキペディア)聖書を基にしたポンさん主役の小説があると口に合うのかもしれないなあ。などなどぼうっと考えています。

ただ、聖書の解釈にはいろいろあって、俺が言ったポンさん話はほぼ弟からの受け売りだったりします…うん、こういうポンさんが好きだからだろうなあ。
実際、ポンさんの名前が使徒信条に出てくる理由には恨まれてる云々以前に「イエスは実在している、ポンテオ・ピラトがユダヤ人総督やってた頃に活動して処刑された人である」という歴史の証明の面もあるので、クリスチャンはみんなねちっこく恨みを持つ人なんだと思わないでくださいねー!(いまさらながらのフォロー)


あ、ちなみに俺はクリスチャンじゃないです。自分にとって大事なことなんで一応言っておくーん。



拍手お礼です!

>gardenさま
うわあああネフラをありがとうございます!(興奮した)
またもにやにやさせていただきました…本当に格好良く描いていただいて!ゴーシェもネフラもgerdenさまに足向けて寝れないなこれは。
日記にも書いたんですが、ネフラのイメージがくるっとgardenさまのネフラになりました。笑顔が可愛いです。ネフラ、よかったね…!(親莫迦)
初め、ウマヅラハギでなにもかも持っていかれました。ゴーシェ、釣りあげられとる!
で、ウマヅラハギって毒ないっけ?と検索したらそっくりさんが居るらしいです。そしてウマヅラハギは煮つけがおいしいようです。見かけたら俺も煮付けてみようと心に決めました。
ラズーライトは腹も黒いような気がしますがそれ以上に精神年齢が低いんですー。怒られるとすぐ相手嫌いになっちゃうくらい精神年齢がry
ご期待に添えられるかどうか…!
日記のコメントでデットラインを超えたの一文にいま書いてるぶんが電波で飛んで行ったかと思いました(爆)
こちらこそ素敵なイラストをありがとうございます。すごく元気になりました。


>『ゴーシェ』のかた
はい、ゴーシェです。年長者ゆえのサポート役が多いので割合目立たない立ち位置におりますが、四人の中では一番常識人でまともじゃないかなと思います(笑)
想いを込めたひとことをありがとうございました!


ほか、ぱちぱちくださった方ありがとうございました!
管理疎かで拍手いただいた日付を確認できなくなってしまって…申し訳ないです。
あらためてありがとうございました!

人に聞かれて 日記の名前 チキンレッグと 間違える (4月17日)

実話。もうね、日記のタイトルにしちゃうよね!

暫くね、あれー可変しいなーこんな名前だっけっかなーって思って、別れてからハッとした。
チキンレッグって!間違いを正しく言うと『妄想チキン☆レッグ』って伝えましたくそう。
間違えた!チキンレッグってクリスマスのあれかー!みたいにね、気づいた瞬間心の中で、まあ叫びました。いやまあチキンレースとだいぶ悩んだことだしどれもこれもそんな大差ないけどさ、とりあえず訂正など、ね、いちおうね、送っときました。たいした違いないんでホント、自己満足メールで、うん。


で、ですね。
ついさっきのことでちょっと衝撃があったもんだから先に失敗談など話しましたがね、実はいいことがあったんですひゃっほう!

白昼堂々のgardenさまに、ゴーシェをね、描いていただきました!
わーああああよかったねゴーシェ!と画面の前で騒ぐ親莫迦がひとり…ゴーシェね、うん、立場的にサポート多いしあんまり目立たないけど、絵にしてもらったのはお前が一番早いよ!しかもgardenさまだよ!良かったねー!って。
うん、親莫迦ですね!(いい笑顔

こんなところで本当になんですが、本当にありがとうございます。にやにやが止まりません。

ゴーシェ、迎え入れる側だったもんで小ネタひとつも上がってないんですよね。他の三人は自己紹介代わりに書いてますが。なにか書きたいなあ(わかりやすいくらいもりあがっとる)

なんの嘘も準備してません。 (4月1日)

そんなエイプリルフール。

毎回嘘吐きたいなーと思うのがエイプリルフール当日で、でも次の日にはわすれています。みんなどうやって面白い嘘とか和み系の嘘吐けるの。一年スパンで準備しているの?


しかしとりあえず、君と一緒に歩く夢の2章を書きました。
ラズルダズルがあんな人で本当に申し訳ない。
あとジェイドのシスコンがメーター振りきれ過ぎててすみません。シスコンっていうか、ジェイドは異性としてネフラが好きです本当にすみません。

反社会的だって言われたら否定できない。いや本当に。


今書きやすいのが君と一緒に歩く夢と黄金記なんで、たぶん次もどっちか。……と予告して救い主のほうを書くかもしれないけれども!
明るい話書きたいんですけど、いまどうもコメディ書ける体調じゃないらしくて。話が余分に重たくなります。魔王書きたいんだけどなあ。ネタだけはあるんだけどなあ。

今日の俺はテンション低いよ! (3月24日)

うん、今までサイト内で一話完結だったものをショート、続き物をロングでわけてたんだけど、他の方を見てたら長編本当に長いんだ!
というわけで、うちの10話に満たないことが確定してる話どもをロングに分類しちゃいけない気がする……と、名前を変えました。
エディルスティンは長編ていうか連作短編?になるんだろうけど、使ってる国が同じだったり違かったり、同じ人が出たり別の人が出たりするからどこに分類していいかわからないんで長編のままで。そのうち突っ込むカテゴリとか見つかればいいなあ。うん、カテゴライズすると安心するんですよね、俺←
それから、光の人と精霊の書はとりあえず名前だけってことに。
うん……これ、しょっぱなに思い付いたやつでこれ補完するのに他の救い主だの君と一緒にだの作ったせいで、書きかけの切り口が複数存在しているんだ。まとめるのにちょっと時間かかりそうなんで、とりあえず名前だけ。こういう話も準備してありますよっていうことで……うん。

◇◆◇追記
病名がつきましたorz
左手が手根管狭窄症で左足が腰部神経圧迫症ですってよ(苦笑)
まあ今迄みたいに原因ワカンネ☆っていわれるよりいいかあ。

とりあえず現状報告すると (3月17日)

夜天光が君と一緒に歩く夢っていうタイトルになりました。まあ、みんな夢で終わるけど←
書き直そう書き足そうっていうんで久しぶりに文章修正したらばか者四人組の書きやすいこと書きやすいこと。
完全に違うキャラクタ設定してるせいかなあ、同じ物事にも全員違う視線で違う意見なので書きやすいです。
ちょっとうちの子がたりすると、
自分の利益優先なのがラズルダズルとジェイド、他人の利益優先なのがキルスとゴーシェ。
周囲の目を気にして取り繕うのはジェイドとキルス、気にしないのがラズルダズルとゴーシェ。
恋愛観に関してはラズルダズルとキルスが同じ思考ながら、表現の仕方は裏表。違う考えながらラズルタズルと同じ表現しちゃったのがジェイド。ゴーシェはジェイドと同じ考えなんだけど、自分の恋心に最後まで気付かず。
ゴーシェは他人の美点を見つけるのが得意で、みんな大好き!だし、うっかりそれを口にしちゃうタイプだけど、それを聞いた残り三人の反応は、夢見がちだなあと呆れながら受け入れるのがキルス、ありがとうと笑いながら腹の中で偽善者めと罵っているのがジェイド、こいつそのうち利用できそうだなあと道具リストに登録しちゃうのがラズルダズル。
あとちょっと前に佑者の剣を救い主は現れないにタイトル変更してた。読みにくいよね、佑者。ゆうしゃです。勇者とかけてた。
あと、エディルスティン大陸絡みの話の並びを時間軸順に直した……つもり。
書きかけながら、しかし今まで書いたところはしっかり直してアップしたいなあ。
そのほうが(自分の中では)区切りもいいし、皆さまへのご連絡はそのあとでいいだろうか……うーん。

中途半端にサイト仮おーぷーん! (3月14日) 

完全に暗いことは本気で絶望しているときにしか出てこないし、歯の根が浮くようなシアワセは浮かれポンチの時にしか言えないのだけれど、ちょっと暗いことや悪いことは簡単に言えて意味もないのに意味のあるような顔をして見せるのだわ。などなど考えながら短文描写お題。ルールに沿えるほどの技量などない!(言い切りやがった
エディルスティン大陸の話とかぜんぶ完全に途中なんだけど枯れ木も山のryだから出してみた。中途半端感ものすごいサイトになりました(前からだろう)
拍手にもまだなにも入ってないしなあ……でも気になった子がいたら教えてくれるとうれしいです。
サイト名はうちの子の愛称とズバリかぶったけど(サイト改装途中で作りかけどももサイトに放り込んでやんよ!になったためワザとではない)(そもそもラズルダズルって言葉が好き)、じゃあラズルダズルがうちの看板息子なのかといわれたら正直看板息子ならアンヴァか原槙を押す。……こう、適度に莫迦でえろがきなのに最近のばか者になりきれないあたりがうちの看板にいいんじゃないかしら。
リンクさせていただいている方々にご連絡しないといけないんだけど、たぶん今日中は無理です。ごめんなさい…。

3月ですわー。 (3月6日)

テストアップ。ともあれ日記書こう!というわけで3月です。日記ってか月記になりそう。
タイトルはチキンハートとチキンレースで悩んだ結果、チキンハートに落ち着きました。☆の位置が『暴走☆チキンハート』と『暴走チキン☆ハート』の間でまだ悩んでる。
いまのとこ、一度出して引っ込めたFT(投げっぱなしジャーマン)を枯れ木も山の賑わい的なアレでアップしようかどうか迷ってる。
引っ込みつかなくなったら書くんじゃないかな?!(という希望的観測)
inserted by FC2 system